2010/04/07

けいおん!! はじまりました!


またお会いしました。

相変わらず面白い。そしてクオリティも高い。

第1期がスタートしたのが昨年4月。
それから1年経って彼女らも3年生となって帰ってきました。
(梓と憂は2年生になりました)

高校生活も軽音部の活動もあと1年。
唯たちが卒業すると梓は一人きりに…。
そのあたりが今回の第2期を貫くテーマになりそうです。
これは↓第2期の番宣





早々と第2期のOPも上がっています。
これ↓すぐに消されると思うけど…初物ですから!



オープニングは1期目の高校生女子っぽい可愛らしさとシンプル且つストレートな音から
一転して、テクノっぽさもあるカッコイイ複雑系レディスといった雰囲気の音になっています。

第1話もなかなか良いスタート。これから3ヶ月間たっぷり楽しませてもらえそうです。
                          
                新情報!今回は2クールらしい。

2 件のコメント:

京極書店 さんのコメント...

ねっこねっこねっこだ~(=^ω^=)
何かに夢中になれる
それが全てになる
そんな時を共に過ごす人達がいる
なんか 懐かしい気持ちになれるアニメのような予感がします^^
そういえば・・・男子があんまり出てこないような・・女子高なのかしら?

dadacha さんのコメント...

私立桜が丘高校は女子校です。